2013.07.19

インテルのマッツァーリ新監督「チーム全体がサプライズ」

マッツァーリ
インテルのマッツァーリ監督がチームの現状を語った [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルのヴァルテル・マッツァーリ監督が、チームの現状を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 マッツァーリ監督は、チームの印象について、「外部から見ている時は、マスコミの報道などもあって、何らかの問題があると思い込んでいた。しかし逆に、真面目でモチベーションに満ちた選手たちばかりだったんだ。ハードワークを決して恐れずに、この1週間の厳しいトレーニングに堂々と臨んでいた。だから、チーム全体がサプライズだ。監督にとって、これは大事なこと」と語った。

 そして、昨シーズンのインテルが低迷したことについては、「昨シーズンから発生する唯一の有利な点は、屈辱を味わった選手たちのモチベーションが、最大まで高まっているということ。インテルの伝統と栄光にふさわしくないシーズンを送ったことに対して、リベンジを果たしたい気持ちに満ちている。選手たちは本当にモチベーションが高い。誰よりも、彼ら自身が、昨シーズンの出来に不満を持っている」とコメント。選手たちのモチベーションが高まっていることを伝えた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る