2013.07.17

インテル移籍のベルフォディル「子供の頃はロナウドがヒーロー」

ベルフォディル
インテル移籍のFWベルフォディルが入団会見に臨んだ [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは16日、パルマから獲得した元U-20フランス代表FWイシャク・ベルフォディルの入団会見を開催。ベルフォディルが新シーズンを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ベルフォディルは、ヴァルテル・マッツァーリ監督の印象について、「知り合って1週間しか経っていないが、仕事熱心で絶対に引き下がらないタイプ。選手がより大きな力を出すようにプッシュする監督だと思う。僕は、自分のベストを引き出せるように、できる限りのことをやるつもりだ」とコメント。「子供の頃は(元ブラジル代表FW)ロナウドがヒーローだった。ポジションについては、まだ何も言われていない。個人的にはセンターフォワードが一番好きだが、どのポジションでもプレーできる」と語った。

 ベルフォディルは1992年生まれの21歳。アルジェリア出身で、フランス国籍を有している。リヨン、ボローニャを経て、2012年にパルマへ移籍した。2012-2013シーズンは、セリエAで33試合に出場し、8得点を記録。インテルでは、背番号7を付けることが決まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る