2013.07.17

インテルのイカルディが入団会見で抱負「倒せない相手などいない」

イカルディ
インテル移籍のFWイカルディが入団会見でコメント [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルは16日、サンプドリアから獲得したU-20アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディの入団会見を開催。イカルディが新シーズンを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 アルゼンチン代表FWディエゴ・ミリートが復帰するまで、代役を務めることについて、イカルディは「大きな責任であると同時に、大きなチャンスでもある。ミリートが偉大な選手であることは誰もが知っている事実。出番を与えられたら、ベストを尽くしてチームに貢献したい。ミリート先輩は今のところ、アドバイスは何もしてくれていないけれど…(笑)。とにかく、僕はまだ若いから、様々な面で向上していけると思う。テクニックや戦術など、あらゆる面で進歩したい」とコメントした。

 セリエAで2連覇を果たしているユヴェントスについては、「倒せない相手などいない。90分間で何が起きてもおかしくないからね。昨シーズン、(所属していた)サンプドリアは2回、ユヴェントスを倒した。サンプドリアはセリエA残留を目標としていたクラブ。それを忘れてはいけない」と語った。

 イカルディは1993年生まれの20歳。バルセロナの下部組織でプレーした後、2011年にサンプドリアへ移籍した。2012年にトップチームでデビューすると、2012-2013シーズンはセリエAで33試合に出場、11得点を記録した。インテルでは背番号9を付けることが決まっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る