2013.07.13

インテル復帰のアンドレオッリ、指揮官は「意志の強さが印象的」

アンドレオッリ
インテル復帰のアンドレオッリ(左)が新シーズンを展望した [写真]=Getty Images

 6年ぶりにインテルに復帰した元U-21イタリア代表DFマルコ・アンドレオッリが、新シーズンを展望した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ヴァルテル・マッツァーリ監督の印象を問われたアンドレオッリは「意志の強さと気迫が印象的だった。監督は自身のパワーをチームのみんなに伝えようとしている」とコメント。チームの印象については、「あらゆるタイトルを獲得した選手たちが、さらなる向上を目指すメンタリティを持っていることが印象的。若手にとってもすばらしい手本になる。もっとやれると信じて彼らがチームを牽引する姿、そして監督の決意の強さが何よりも印象深い」と語った。

 インテル復帰が決まったことについては、「できる限り向上して、『いつか再び、このチームにふさわしい選手になりたい』と思い続けていた。どんな選手にもあることだけど、僕も苦難の時期を送ったんだ。そんな時は、このユニフォームを再び身に付けたいという気持ちが力になってくれた。インテルに復帰できたことは本当にうれしい」と喜びを語った。

 アンドレオッリは27歳。キエーヴォに所属していた2012-2013シーズンは、セリエAで28試合に出場し、2得点を記録している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
41pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
42pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
ユヴェントス
41pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る