2013.07.12

コンテ「イタリアにヨヴェティッチの移籍金を払えるクラブはない」

ヨヴェティッチ
ビッグクラブへの移籍が噂されているヨヴェティッチ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスを率いるアントニオ・コンテ監督は、獲得が噂されていたフィオレンティーナのモンテネグロ代表FWステヴァン・ヨヴェティッチの争奪戦から撤退することを明らかにし、イタリアにヨヴェティッチの移籍金を支払えるクラブは存在しないと語っている。『ESPN』が報じている。

 アーセナル、マンチェスター・Uなどが獲得に興味を示していると報じられたヨヴェティッチだが、最近ではマンチェスター・Cが同選手の獲得に近付いているとみられている。

 コンテ監督はフィオレンティーナがヨヴェティッチに設定した3000万ユーロ(日本円約39億円)を支払えるクラブはイタリアにはないと主張している。

「ヨヴェティッチには高い値札が付いている。彼の能力に対しては妥当な金額だけれどね。彼はトッププレイヤーだし、将来的には3000万ユーロ以上の価値が付くプレイヤーになる可能性もある。彼はこの移籍金を払えるクラブに行くことになるだろう。そしてそれはイタリアのクラブではない。他のヨーロッパのクラブは、私たちより多くのお金を使うことができるからね」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る