2013.07.06

5月に右ひざ手術のパッツィーニ「1日でも早く復帰したい」

パッツィーニ
ミランのイタリア代表FWパッツィーニが近況を語った [写真]=Getty Images

 ミランのイタリア代表FWジャンパオロ・パッツィーニが、自身のけがの状況を明かし、新シーズンを展望した。パッツィーニは5月23日に右ひざを手術。復帰までは4カ月から6カ月を要する見込みとなっている。クラブの公式HPがコメントを伝えた。

 現状について問われたパッツィーニは、「(手術から)1カ月と1週間が経って、ずいぶんと良くなってきたよ。まだ少し時間はかかりそうだけど、状況は上向きだ。できるだけ早くピッチに戻りたい。チームは僕より先にトレーニングを開始するけど、そのことに焦りを感じてもいるんだ。しばらくはミラネッロ(ミランの練習場)には行かない方がいいかもしれないね。チームドクターには、安静にしているように言われているんだ。今度、医師に診てもらうときには、きっと良い診断結果が出るはずだ。トレーニングの負荷を増やせるようになればうれしい。まだ時間はかかるけれど、1日でも早く復帰したいよ」と語った。

 そして、新シーズンの目標については、「しっかりと準備をして、全力を尽くして、チームを助けるゴールを決める。ブラジル・ワールドカップの年でもあるけれど、まずはミランでのパフォーマンスに集中するよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る