2013.06.21

代表初得点の伊代表MFジョヴィンコ「大きなリベンジを果たした」

ジョヴィンコ
日本戦で代表初ゴールを記録したジョヴィンコ [写真]=Getty Images

 19日に行われたコンフェデレーションズカップのグループリーグ、グループAの第2節で、イタリア代表と日本代表が対戦した。試合はイタリアが4-3で勝利し、1試合を残してグループリーグ突破を決めている。

 日本戦で勝ち越しゴールを決めたユヴェントスのFWセバスティアン・ジョヴィンコが公式会見に臨んだ。16試合目にして代表初ゴールをマークしたジョヴィンコは、「日本戦のゴールにはとても興奮したよ。大きなリベンジを果たすことができた。批判に対するものではなく、自分自身のためのリベンジさ」とコメントした。

 また、グループリーグ首位通過をかけたブラジル戦については、以下のように語っている。

「準備はできているよ。僕たちは日本戦以上のパフォーマンスを望んでいる」

「スペインとの対戦を避けるために勝つって? それはモチベーションになるだろう。スペインは世界最強のチームなんだからね。ブラジルはスペインと大きな差があるとは思わない。この大会では凄まじい攻撃力を見せている。ネイマールは世界最高の選手の一人だよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
50pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る