2013.05.30

今季を振り返るユーヴェのキエッリーニ「僕たちはまだまだ強くなる」

キエッリーニ
ユヴェントスDFキエッリーニが今季を振り返った [写真]=Getty Images

 ユヴェントスは今シーズン、セリエA連覇を達成。3シーズンぶりに出場したチャンピオンズリーグでは、準々決勝でバイエルンに敗れ、ベスト8敗退となった。

 ユヴェントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニが、今シーズンを振り返ってコメントした。クラブの公式HPが伝えている。

「来シーズン、より高いレベルで戦えるように、クラブは様々な面で、できる限りのことをやってくれている。今シーズンは数年ぶりにチャンピオンズリーグに戻ってきて、堂々と戦うことができた」

「昨シーズンの(チャンピオンズリーグ)王者で、今シーズンもヨーロッパリーグを制したチェルシー。シャフタール・ドネツクだって、ウィリアンを放出しなければドルトムントを破っていたかもしれない。彼のようなずば抜けた選手がいるかどうかで大きく違うからね。そんな(チームと対戦した)グループリーグを1位で勝ち抜いたんだ。ベスト16(決勝トーナメント1回戦/セルティック戦)は危なげなく突破して、その後が(準々決勝)バイエルン戦だ。客観的に見て(バイエルンは)現在、最も強いチームだよ。対戦当時のバイエルンは、フィジカルコンディションが信じられないくらいに良かった。実際、彼らは僕たちとの対戦から3週間のうちに、(準決勝で)バルセロナまで倒している。僕たちはまだまだ強くなるよ。来年、再来年、その先もさらにね」

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る