2013.05.29

ナイキがユヴェントスの新ユニフォームを発表……80年代にインスピレーション

ユヴェントスの新ユニフォームは80年代を彷彿とさせるデザインに

 ナイキがユヴェントスの来シーズンのユニフォームを発表。圧倒的な強さでセリエAを連覇し、復権を果たした彼らをサポートする新ユニフォームが5月24日から全国のショップにて販売されている。

 新たに発表されたユニフォームは、クラブを象徴するホワイトとストライプのデザインを踏襲しつつも、隆盛を極めた1980年代のユニフォームを彷彿とさせる細めのスタイルを採用。さらに、ホワイトの深めのVネックの襟元、袖口に施されたブラックストライプのプリント、裾の側面の切り込みに配されたブラックの差し色など、クラブのルーツに即した伝統的なユニフォームにインスピレーションを受けている。

 首の内側にはクラブ創設年の“1897”と盾をあしらったラベルが織り込まれ、Vネック下部に大胆に配されたブラックテープはユヴェントスのホームでありイタリアの産業の中心地であるトリノへの敬意を表するデザイン。この新ユニフォームには、クラブの伝統と誇り、そしてスタイルや製品へのこだわり、見た目の美しさを追求するナイキの信念が詰まっている。それと同時に、革新的なテクノロジーを兼備し、プレーヤーのパフォーマンスを向上させる作りとなっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
10pt
バイエルン
9pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る