2013.05.21

“逆境大好き”インテル長友「雑草のように這い上がっていく」

インテルの長友佑都(右)がブログを更新し、心境を綴った [写真]=Getty Images

 インテルの日本代表DF長友佑都が、21日に自身のブログを更新し、心境を綴った。

「僕は日本に帰ってきたよー!」と、ファンに帰国を報告した長友は、「けがの件ではみなさんに心配をかけましたが、もう大丈夫です。今シーズンはけがもあり、なかなか大変なシーズンだったけど、自分と向き合い、みんなのおかげで成長できました!」と左ひざ負傷からの回復ぶりを強調。「リハビリ中、心配や励ましのメールを多く頂きました。僕はみんなに支えられ、幸せ者だなと強く感じました。本当に感謝しています」と励ましの声への感謝を綴った。

 そして、「この世に奇跡はあると思ってます。いきなり何言ってるんだと思われるかもしれませんが(笑)ここから這い上がっていく雑草のような僕を、みなさんに見ていてほしいと思います。逆境大好き人間!逆境もっとこい!」と、今後への意気込みを示した。

 最後に長友は、「23日に藤田俊哉さんの引退試合があります。僕はトレーニングの都合で行くことはできませんが、僕が小さい時に憧れていた名プレーヤーたちが出場するとのことなので、是非みんな応援してね!場所は国立競技場です!」と、23日に開催される「ほけんの窓口 プレゼンツ 藤田俊哉送別試合」を紹介している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る