2013.05.16

勝てばCL出場のミランFW「念には念を入れてシエナ戦に臨む」

ミランFWエル・シャーラウィが最終節シエナ戦に向けて意気込みを語った [写真]=Getty Images

 セリエA第38節が19日に行われ、3位のミランはアウェーでシエナと対戦する。

 ミランのイタリア代表FWステファン・エル・シャーラウィが、最終節を前に意気込みを語った。クラブの公式HPが伝えている。

「前節(ローマ戦)で3位を確定するチャンスもあったが、ローマはそう簡単には道を譲ってくれなかった。今はシエナ戦に勝って、3位を勝ち取ることだけに集中したい。開幕の頃を考えると、(3位確保は)本当にすごいことだ」

「念には念を入れて、どんなに細かい部分もしっかりと修正して試合に臨みたい。シエナは降格が決まっているけれど、僕たちと対戦するチームはどこも必死になって向かってくるから、簡単な試合ではないだろう」

「最終節でゴールを決めて、今シーズンに花を添えられたら最高だろうね。前半戦に比べたらゴール数は減ってしまったけれど、自分のパフォーマンスは悪くないと思っているし、監督も僕自身のチームへの貢献に満足していると言ってくれた。僕たちは本当に良いチームだし、監督にも恵まれている。来シーズンも同じメンバーでプレーできたらと思っているよ」

 ミランはリーグ戦37試合を消化して、勝ち点69の3位。4位のフィオレンティーナとの勝ち点差は2で、チャンピオンズリーグ出場権を懸けた争いは最終節まで持ち越しとなっている。ミランはシエナ戦に勝てば、自力でリーグ3位を確定し、来シーズンのチャンピオンズリーグ出場を決めることができる。なお、フィオレンティーナは最終節で、ペスカーラとアウェーで対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る