2013.05.15

伊復帰の噂にベニテス監督代理人「興味深いオファーが届けば検討」

今季限りでチェルシーとの契約が切れるベニテス監督 [写真]=Getty Images

 現在チェルシーの指揮官を務めるラファエル・ベニテス監督だが、今シーズン限りで契約満了となる。ベニテス監督の代理人であるマヌエル・ガルシア・キロン氏がイタリアメディア『Calciomercato.it』のインタビューに応え、イタリア復帰の可能性に触れた。

 ベニテス監督は、来シーズンからナポリやローマとのの指揮官に就任するのではないかと噂されたが、キロン氏は、「現在、我々はイタリアのいかなるチームからのオファーも受け取っていない。ラファは、ヨーロッパリーグ決勝に集中している。もし、興味深いオファーが届けば、検討することになるだろうね」とコメントし、オファーについては否定した。同監督は、2010年6月にインテルの指揮官に就任し、初めてイタリアでチームを率いたが、成績不振によりわずか半年で解任されている。

 ナポリは、ワルテル・マッツァーリ監督との契約が今シーズン限りで切れるが、契約延長には至っていない。またローマは、ズデネク・ゼーマン監督を解任後、アウレリオ・アンドレアッツォーリ暫定監督が指揮を執っているため、来シーズン以降の指揮官が未決定となっている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る