2013.05.13

インテルのMFパーザ「長友はすごく走って助けてくれるので心強い」

パーザが心強いと語った長友は、この復帰戦でフル出場を果たした [写真]=Getty Images

 セリエA第37節が12日に行われ、ジェノアと日本代表DF長友佑都の所属するインテルが対戦し、0-0で引き分けた。この日、セリエAで初スタメンとなったシモネ・パーザの試合後のコメントをクラブ公式HPが紹介している。

 19歳のパーザは「僕たちはしっかりと試合をコントロールできていたと思う。相手が得意とするセットプレー以外では、それほど苦戦しなかった。個人的には、(イタリア代表FW)マルコ・ボリエッロに背後から来られる場面で苦しんだが、監督がどう対応すればいいのかよく説明してくれたので上手くいくようになったよ」と語った。

 また、左ひざの負傷から復帰し、中盤の左サイドで11試合ぶりに先発した長友と同じサイドでプレーしたパーザは、「長友はクオリティーが高いだけでなく、すごく走って助けてくれるので、同じサイドにいるととても心強いよ。それにエステバン・カンビアッソも動きに関する助言を出してくれた。彼みたいな選手がそばにいると、すごく助かりますね」と心強い仲間にに感謝を述べた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る