2013.05.11

インテル指揮官が長友の起用を明言「明日の試合には出るよ」

長友佑都
負傷からの復帰を目指す長友佑都 [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルは、12日に行われるセリエA第37節でジェノアと対戦する。アウェーでの一戦を控えて、アンドレア・ストラマッチョーニ監督が前日会見に臨み、長友の試合出場を明言した。クラブの公式HPが伝えている。

 ストラマッチョーニ監督は、9日に練習試合に出場した長友について、「ユウトはとても調子が良いように見えたよ」とコメント。左ひざの負傷からの公式戦復帰を目指しているが、「データを調べると、負傷前と同レベルのフィジカルパフォーマンスだから、朗報だね。明日の試合には出るよ」と、長友をジェノア戦で起用することを明言した。

 また、「現時点では、手術を考える理由はない。フル出場か分からないが、我々の現状を考慮すれば、先発することも考えられる。ユウトはモチベーションが非常に高まっていて、復帰したい気持ちでいっぱいなんだ」と続け、手術を回避させる意向も明かした。

 長友は、2月24日に行われたミラン戦で左ひざを負傷。4月14日のカリアリ戦では、67分から途中出場して、公式戦8試合ぶりに復帰したが、出場8分後に負傷交代していた。4月15日には、クラブから左ひざ外側半月板を断裂したと発表された。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る