2013.05.07

インテルのミリート「サネッティの故障が今期のインテルを物語っている」

チーム内では2番めの、9得点をマークしていたディエゴ・ミリート [写真]=原田亮太

 2月のヨーロッパリーグでの負傷により戦列を離れているインテルのアルゼンチン代表FWディエゴ・ミリートが、自身の状態とインテルについて『スカイスポーツ』のインタビューに応えた。ミリートはチームメートのアルゼンチン代表DFハビエル・サネッティのけがについても話している。

「長期の離脱になっているが、状態はまあまあだよ。もう3ヵ月にもなるからね。7月のサマーキャンプに合流して、チームと部分的に練習できるように調整を続けるつもりだ。キャリアで初めての重傷だったので辛かったが、たくさんの人の愛情が、復帰に向けて集中しようと奮い立たせてくれた」

「インテルの仲間のために走れないのは本当に辛く、悔しいよ。でも、彼らはヨーロッパリーグ出場権を獲得するために精一杯の努力をしている」

「サネッティは類まれな選手だから早く治るさ。彼の性格も大きなプラスになるはずだ。これだけチームにけが人が続いている理由は難しいね。全員が太腿を痛めているというわけではなく、みんな違うんだ。これまでのキャリアで大きなけがを一回もしていない、サネッティが故障したということが、今季のインテルを物語っていると思う。ネガティブなシーズンなんだよ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る