2013.04.27

インテルのDFジェズス「何としても3位を獲得したい」

ジェズス
指揮官への信頼を明かしたジェズス [写真]=Getty Images

 日本代表DF長友佑都が所属するインテルのブラジル代表DFフアン・ジェズスが、アンドレア・ストラマッチョーニ監督への信頼を強調し、シーズン残り試合への意気込みを語った。クラブ公式HPが伝えている。

 ジェズスは、成績不振により多くの批判を浴びているストラマッチョーニ監督について、「優秀な指揮官」とし、「彼の指導の下で、長くプレーしたい」とコメント。「クラブを率いる彼に、とことんついていくつもりだよ。来シーズンのインテルは、とても強いチームになるはずさ」と続け、全幅の信頼を置いていることを明かした。

 また、インテルはリーグ戦33試合を消化し、勝ち点53で5位に位置しているが、今シーズンの目標は「3位を獲得すること」だと語った。

「今シーズンは難しい戦いだったと思う。でも、僕たちは3位を獲得することができると思っているし、残り5試合で良い結果を残す必要がある。なんとしてもやり遂げないといけないんだ」

 インテルは、28日に行われるセリエA第34節で、降格圏の18位に沈むパレルモと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る