2013.04.19

レアル・マドリードとユベントスの元選手たちで行うチャリティマッチが6月に開催

チャリティマッチ開催を発表したユヴェントスのアニェッリ会長(左端)とレアルのペレス会長(右2番目) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードは、6月7日にレアル・マドリードとユヴェントスのベテランチームが対戦するチャリティマッチ「コラソン・クラシック・マッチ2013ベラクルス」の記者発表を行った。クラブ公式HPが紹介している。この試合はレアル・マドリードの本拠地サンティアゴ・ベルナベウで行われ、収益金のすべてがスペイン赤十字へ寄付される。

 会見に出席したレアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長は「これは伝説となる試合ではあるが、目指すものは現在に向けたものだ。手抜きは許されないよ、サッカーは子供たちに対し期待を裏切るわけにはいかないのだから」と、両チームに所属していた元選手たちの熱のこもったプレーを期待した。

 またペレス会長は「6月9日、このサンティアゴ・ベルナベウに(パヴェル)ネドヴェド、(ジネディーヌ)ジダン、(フェルナンド)イエロ、(エミリオ)ブトラゲーニョなどたくさんの特別な選手で永遠の存在が集まる。長い歴史の中で2つのクラブは勝利とタイトルを賭けて戦ってきたが、今我々は助け合い、目の前にある経済危機で苦しんでいる家族の子供たちを助けるべく取り組んでいる」と語り、参加する豪華な顔ぶれを紹介した。
 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る