2013.02.16

加入後3戦連続弾のバロテッリ「不可能かもしれないが目標は優勝」

3戦連続弾で次節は古巣インテルとのダービーに臨むバロテッリ [写真]=Getty Images

 セリエA第25節が15日に行われ、ミランとパルマが対戦。ミランが2-1で勝利した。この試合の決勝点を決め、加入後3試合連続の通算4点目を決めたミランのイタリア代表FWマリオ・バロテッリが喜びを語った。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 バロテッリは、1-0とリードして迎えた78分に直接FKを沈めて、得点を挙げたが、「今はコンディションや調子を取り戻している最中だ。今日の得点は家族に捧げる。次は(20日に行われるチャンピオンズリーグの)バルセロナ戦に向け、チームを支えるよ。その次はミラノ・ダービーだ。リーグ戦は(暫定)3位になった。不可能に近いと思われているかもしれないけど、ミランの目標は優勝だ。インテルとどう戦うかではないよ」とコメントし、更なる向上を約束している。

 ミランはパルマに勝利したことで、リーグ戦7戦無敗とし、勝ち点44に伸ばして暫定3位タイに浮上。バルセロナ戦を挟んで、24日にインテルとの“ミラノ・ダービー”に臨む。

[写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る