2013.02.04

バロテッリの伊移籍に代理人「こんな幸せそうな姿を見たことない」

ミラン加入後、活躍を見せているバロテッリ [写真]=Getty Images

 今冬にマンチェスター・Cからミランへ移籍したイタリア代表FWマリオ・バロテッリの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏が、イタリアメディア『Calcissimo.com』のインタビューに応え、今回の移籍について語っている。

 ライオラ氏は、「マリオはミランに来られて幸せだ。私は彼のキャリアの中で、こんなに幸せそうな姿を見たことがない。彼は、イタリアをヨーロッパ・フットボール界の最前線に導いてくれると思うよ。ミランのサポーターに熱烈な歓迎を受けたことには驚かない。(マンチェスター・C監督の)ロベルト・マンチーニと口論をしたからクラブを離れたという憶測は、真実ではない。(マンチェスター・U監督の)サー・アレックス・ファーガソンも言っていたように、こういったことはチーム内での問題なんだ」と話し、バロテッリがミラン加入を喜んでいることを明かした。

 またライオラ氏は、同じく代理人を務めるパリSGのスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについても言及。ユヴェントスやインテルでプレーし、昨シーズンはミランでプレーしたイブラヒモヴィッチだが、「人生とはあらゆることが起こり得る。彼がイタリアへ戻る可能性もある。イタリアは彼の家だし、何年間もプレーした。みんなに愛されるチャンピオンになったしね。イタリアの血は今も彼に流れているよ」と、将来的なイタリア復帰の可能性を示唆した。

[写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
16pt
マンチェスター・U
16pt
チェルシー
13pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
16pt
ホッフェンハイム
14pt
バイエルン
13pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
アトレティコ・マドリード
14pt
セビージャ
13pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
18pt
ユヴェントス
18pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る