2013.01.16

スナイデルのプレミア移籍を危惧するガラタサライ幹部「移籍を強要はできない」

去就の注目されるスナイデル [写真]=Getty Images

 ガラタサライへの移籍間近と報じられてから足踏みの続く、インテルに所属するオランダ代表MFウェスレイ・スナイデルとの交渉についてガラタサライのクラブ幹部であるセミフ・ハズネダログル氏がコメントした。『ESPN』が伝えている。

 合意に達しないスナイデルとの契約について、ハズネダログル氏は、「彼が移籍を望まないのであれば、強要はできない。もしかしたらプレミアリーグでのプレーを望んでいるのかもしれないね。我々は可能な限りの条件提示をしたのだから、彼はなるべく早く返答をしなければいけない。今日中にも返答するかもしれないが、回答が遅れていることは良くない」とコメントした。

 さらに、「待たされている現状は望ましくない。代替案を検討しなければいけないしね。この状況はカカ獲得に動いたときもそうだった。スナイデルからの返事を焦っているわけではないが、我々がやるべきことはやった。インテルとは合意しているし、選手に条件も提示した。彼の決断を求めている。イエスかノーかをね」と続け、スナイデルに決断を迫っている。

[写真]=Getty Images

欧州リーグ順位表

リヴァプール
85pt
マンチェスター・C
83pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
67pt
ドルトムント
66pt
ライプツィヒ
58pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
74pt
アトレティコ・マドリード
65pt
レアル・マドリード
61pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
84pt
ナポリ
67pt
インテル
60pt
欧州順位をもっと見る