2012.12.06

インテル監督「スナイデルの調子はよく、良い形で練習している」

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルのアンドレア・ストラマッチョーニ監督が、オランダ代表MFウェスレイ・スナイデルの起用について、記者の質問に答えた。クラブ公式HPが伝えている。

 まず、記者からコメントを求められ「このテーマについて、私はすでに十分話していると思うし、会長も数回にわたって発言している。すべての選手起用に関する決断は私がしている。したがって、スナイデルの起用に関しても、監督判断だけによるものなんだ。彼の調子いいよ。チームメートと良い形で練習している」と、語った。

 また、スナイデルを試合に出した場合、クラブはどう反応するかと記者に聞かると「私とクラブが、まるでバラバラの存在みたいな言い方だね。とにかく、監督が決めることだ。私は監督として決断を下し、その責任を取る。選手に関しても、他の何事に関しても私の責任なんだ。会長がこれを認めてくれるのが願いだけどね。先日、(アルゼンチン代表DF)ハビエル・サネッティをベンチに下げたのを認めてくれたということは、どんな選択も認めてもらえるはずだけど」とユーモアを交えながら回答した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る