2012.10.30

3バック導入に不安はないボネーラ「アッレグリは3バックに挑戦しようとしていた」

3バックの新システムにも不安はないと語るボネーラ(左)

 ミランのイタリア代表DFダニエレ・ボネーラは、ここ2試合、チームで採用されている3-4-3の新システムについて戸惑いは感じていないようだ。『ESPN』が報じている。

  ミランが初めて新システムを導入したのは、チャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節のマラガ戦。マラガ戦は0-1で敗れたが、27日に行われたセリエA第9節ジェノア戦では1-0で勝利し、新システム導入後初勝利をあげている。ボネーラは3バックを導入することについて、以前からアッレグリ監督に聞かされていたことを明らかにした。

 「アッレグリは少し前から3バックに挑戦したいと思っていたんだ。彼から話は聞いていたよ」

  さらにチームの不調により、強化合宿を敢行していたミランだが、ボネーラは合宿が選手に与えられた罰ではないことを主張した。

 「強化合宿は、今の状況を見つめ直す時間をくれた。合宿が罰だなんて誰も思っていないよ。今の複雑な状況を抜け出すために何をすればいいのかを理解することができた。次のパレルモ戦は、『僕たちはミランだ』ということを証明するいい機会になると思う」

  ミランは30日にアウェーでパレルモと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
ヘルタ・ベルリン
10pt
バイエルン
9pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る