2012.09.19

今季ホーム公式戦未勝利のアッレグリ監督、解任の噂に「去年も同じことで騒がれた」

 チャンピオンズリーグのグループリーグ第1節が18日に行われ、グループCのミランはホームでアンデルレヒトと対戦。0-0の引き分けに終わっている。

 ミランのマッシミリアーノ・アッレグリ監督が記者会見に臨んだ・イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がその模様を伝えている。

 アッレグリ監督は試合を振り返り、「プレーで改善しなければいけない部分がある。後半はチャンスを作ったが、重圧もあってエネルギーを使ってしまった。選手を責める部分はない。相手は枠内に飛んだシュートがなかったし、このことは小さな1歩になるね。守備がよかったことは重要だよ。次のウディネーゼ戦で得点できるか見てみよう」と話し、無失点に抑えた成果を強調している。

 ミランは今シーズンのホームゲームで、勝利を挙げられていない。このためアッレグリ監督には解任の噂も出ているが、「それはクラブに聞くことだ。退団に追い込まれたとしても、この2シーズンのイタリアで最も勝ち点を獲得した監督だという事実に変わりはない。去年はリーグ閉幕の3か月前に、同じことで騒がれた。2位との差があったにもかかわらずだ。今ならなおさらだね」と気に留めていないと主張している。

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る