2012.09.02

古巣ローマを迎えるインテル監督「リベンジの気持ちは全くない」

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルは、2日に行われるセリエA第2節でローマをホームに迎える。ローマ出身で、下部組織を指導したこともあるイン テルのアンドレア・ストラマッチョーニ監督にとっては、古巣との対戦となる。しかし、試合の前日会見に出席した際には、以下のように意気込みを語った。イ ンテルの公式HPが伝えている。

「リベンジの気持ちなどは全くないよ。今インテルにいるのも、ローマで過ごした6年間のおかげなんだ。クラブのみんなにはいつまでも感謝しているよ。私が プロになったのも、トリゴリア(ローマの本部や練習施設)だからね。ローマを去ったときは寂しかったよ。私はシンプルな人間だから、悲しく感じるのも当然 だった。しかし、その後に素晴らしく迎えてくれる人たちに出会え、私のキャリアは飛躍したんだ。とにかく、明日はインテルに勝って欲しいと思っている」

「私にとって、明日のローマ戦はいつもの試合とは少し違うのは隠せないね。個人的な人間関係については、話すつもりはないんだ。しかし、明日はインテルとローマの対決で、勝つことだけに集中したい」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る