2012.08.25

ミランに入団したパッツィーニ「ハッピーだ。『ノー』なんて言えなかった」

 インテルからミランへ移籍したイタリア代表FWジャンパオロ・パッツィーニが入団会見に臨み、新天地での活躍を誓った。クラブの公式HPが伝えている。

「印象は最初から本当に良かった。交渉もスムーズだったよ。とても嬉しいよ。ミランはトップクラブだし、移籍を『ノー』なんて言えなかった。何人かの選手とは仲が良くて、僕が落ち着けるように手助けしてくれているんだ」と、ミラン入団を喜んだパッツィーニ。

 入れ替わりにインテルへ移籍したイタリア代表FWアントニオ・カッサーノについては、「彼とはサンプドリア時代からの付き合いなんだ。彼は僕に『新聞の一面に戻るためにはお前が必要だ』って、ジョークを言っていたものだよ。まだ偉大な選手だ。僕が言えるのは、自分がここに来られてハッピーだっていうことだけだ。なぜ彼がハッピーじゃなかったのかは分からない」と語った。

 また、古巣のインテルとダービーマッチを戦うことについては、「ダービーだけを重要視せず、他のゲームも大切にしたい。インテルのチームメートからはたくさんメッセージをもらったし、僕の移籍を喜んでくれた。他のことは重要じゃない」と語り、続けて「ミランのようなクラブに来たからには、できるだけ長くここにいたいと思っている。もう若くはないけど、僕は野心のあるプレーヤーだ。頭の中には勝利への強い欲望があるんだ。キャリアの最初のパートでは、あまりトロフィーを掲げる機会がなかったからね」と、タイトル獲得への強い意欲をのぞかせている。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る