2012.08.23

ナポリのウルグアイ代表MF、ガルガノがインテルへ「僕を必要としてくれた」

 ナポリのウルグアイ代表MFワルテル・ガルガノが、インテルに移籍することとなった。同選手は、22日にメディカルチェックを受けるとのことだ。150万ユーロ(約1億5000万円)でのレンタル移籍で、500万ユーロ(約5億円)の買い取りオプション付きと見られている。

 ガルガノは、2007年にナポリに加入。2010年にはナポリと2015年まで契約を延長していたが、今回の移籍が決定した。ガルガノは、インテルへの入団について、イタリア『スカイスポーツ』で次のように述べている。

 「素晴らしいクラブに行く。インテルは僕を必要としてくれた。だから、僕はベストを尽くして恩返しするつもりだ」

 「レギュラー争いはポジティブな要素だ。全ての選手は、プロ意識を持ってポジション争いに臨み、試合で常にベストパフォーマンスを示す必要がある」

 「ナポリでの5年間は、忘れられないものだった。僕はこれからもずっとナポリのファンだろう。2人の子供たちは、ナポリで育った。この町は常に僕の心にある」

 「(ナポリを離れることは)残念だけど、僕が望んだことだ。ナポリでのプレーは素晴らしかったけど、僕にとって新たな冒険が待っている。ただ、サッカーではどんなことも起こり得るんだ。シーズン後に戻ってくる可能性もあるだろう」

 

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る