2012.08.22

デ・ロッシがローマ残留を表明「ローマを離れない。ここで幸せだ」

ローマ残留を表明し、新シーズンへの意気込みを見せたデ・ロッシ

 ローマのイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシが、21日に記者会見を行ない、ローマへの残留を表明した。その模様をイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 デ・ロッシは、「常にみんなに言ってきた。代理人やチーム関係者や他のいろいろな人に尋ねられても、ローマにいることがすごく幸せだとね」とローマへの愛情を強調した。

 噂されたマンチェスター・Cへの移籍に関しては、「僕についてのいろんな記事を今まで見てきた。これが初めてじゃないよ。でもローマは離れない。この記事が紙面を踊っていたけど、ローマで幸せなんだ。ここを離れようと決心したときには、ちゃんと会見をして話すよ」と全面否定した。

 最後に、「僕たちは他のクラブより強化を図った。少しギャップを埋めたんじゃないかな。スタッフや選手の面では、ユヴェントスがどこよりも強い。でも強いチームが常に勝つわけじゃない。リーグ優勝できるかは、わからないけど、とてもいいシーズンになる気がしているよ」と話し、開幕目前の新シーズンへの意気込みを示した。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る