2012.08.19

ミラン指揮官、パトの復活に期待「チームを助けるゴールを決めてくれるだろう」

 ミランを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、2012-13シーズンのセリエA開幕を前に、ブラジル代表FWアレシャンドレ・パトの復活に期待を寄せている。イタリア紙『AGI』が伝えた。

 

 アッレグリ監督は、「パトはいい状態に戻ってくれた。昨シーズン、彼はけがでシーズンの大半を棒に振った。だが今年は、パトのパフォーマンスが素晴らしい結果をもたらしてくれると期待している。チームが必要とするゴールを決めてくれるよ」と、パトが良好なコンディションで開幕に臨めること喜んだ。

 

 また、獲得が噂される3人のFW、ユヴェントスのアレッサンドロ・マトリ、ローマのマルコ・ボリエッロ、インテルのジャンパオロ・パッツィーニについての質問にも答え、「3人の中から1人を選ぶなら? 3人とも優れたプレーヤーだ。マトリはユーヴェがまず手放さないだろう。決定的なゴールを決められるし、“ビアンコネーロ”になくてはならない存在だよ。ボリエッロはすでにミランでプレーしている。いいパフォーマンスを見せているが、彼は2年前に移籍した選手だよ。パッツィーニはインテルのプレーヤーだ。彼がどこに移籍するかはインテルが決めることだよ」と、獲得の意思ははぐらかした。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る