FOLLOW US

堂安律と鎌田大地の日本人対決はドロー…ドルトムントは劇的勝利/ブンデス第17節

2023.01.26

ブンデスリーガ第17節が各地で開催 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第17節の5試合が25日に各地で行われた。

 フライブルクフランクフルトの一戦では日本人対決が実現。フライブルク堂安律フランクフルト鎌田大地は先発出場し、フランクフルトのDF長谷部誠はベンチスタートとなった。

 試合は42分にランダル・コロ・ムアニのゴールでアウェイのフランクフルトが先制したが、47分にマティアス・ギンターの同点弾でフライブルクが追いつき、1-1のままタイムアップを迎えた。なお、鎌田は73分まで、堂安は90+1分までプレー。長谷部に出場機会はなかった。

 ドルトムントはアウェイでマインツと対戦。2分にCKからイ・ジェソンに先制点を許したものの、直後の4分にユリアン・リエルソンの加入後初ゴールで追いつくと、90+3分には前節に続いてジョバンニ・レイナが決勝ゴールを挙げ、2-1で逆転勝利を収めた。

 MF原口元気が所属するウニオン・ベルリンはアウェイでブレーメンと対戦。原口が先発出場した試合は13分にアモス・ピーパーのゴールでブレーメンに先制点を奪われたが、18分に相手のミスを逃さずヤニク・ハベラーが同点弾を挙げると、46分にはCKからケヴィン・ベーレンスが勝ち越しゴールを決め、2-1で逆転勝利を収めた。なお、原口は73分までプレーした。

 そのほか、DF板倉滉がフル出場したボルシアMGはアウェイでアウクスブルクに0-1で敗戦。FW浅野拓磨が先発出場し、70分までプレーしたボーフムはアウェイでレヴァークーゼンに0-2で敗れた。

 ブンデスリーガ第17節の結果は以下の通り。次節は27日から29日にかけて行われる。

■ブンデスリーガ第17節
▼24日開催
シャルケ 1-6 ライプツィヒ
バイエルン 1-1 ケルン
ホッフェンハイム 2-2 シュトゥットガルト
ヘルタ・ベルリン 0-5 ヴォルフスブルク

▼25日開催
マインツ 1-2 ドルトムント
レヴァークーゼン 2-0 ボーフム
フライブルク 1-1 フランクフルト
アウクスブルク 1-0 ボルシアMG
ブレーメン 1-2 ウニオン・ベルリン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO