FOLLOW US

遠藤航&鎌田大地が今季初得点! ヴェルナーはライプツィヒ復帰戦でゴール

2022.08.14

シュトゥットガルトの同点ゴールを記録した遠藤航 [写真]=picture alliance via Getty Images

 ブンデスリーガ第2節の5試合が日本時間13日22時30分から行われた。

 遠藤航伊藤洋輝が所属するシュトゥットガルトは、敵地でブレーメンと対戦。序盤、遠藤のボールロストからカウンターを受けてブレーメンの先制を許したが、38分に遠藤が強烈なミドルシュートを突き刺して試合を振り出しに戻す。そして77分、シュトゥットガルトが逆転に成功。スルーパスに抜け出したサイラス・カトンパ・ムヴンパが相手GKとの一対一を制した。しかし、終了間際の後半アディショナルタイム5分に追いつかれ、2-2で引き分けた。

 開幕節でバイエルンに1-6の大敗を喫したフランクフルトは、同試合で出番のなかった鎌田大地が中盤で先発。開始3分、鎌田のミスパスからカウンターを食らい、ヘルタの先制を許す。それでも、後半開始早々に鎌田が自ら取り返す。高い位置でのボール奪取からカウンターに転じ、ランダル・コロ・ムアニの折り返しに鎌田が合わせて押し込んだ。

 ベンチスタートとなった長谷部誠は73分から出場し、鎌田は86分までプレーした。すると89分、フランクフルトのラファエル・ボレがペナルティエリア内で相手GKに倒され、主審はPKとジャッジ。しかし、オンフィールドレビューで映像を何度も確認した主審は判定を変え、フランクフルトにPKは与えられなかった。試合は1-1のまま終了した。

 ボーフム浅野拓磨はホッフェンハイム戦で2試合連続の先発出場を果たし、76分までプレー。ボーフムはシモン・ツォラーの2得点で早々にリードを広げるが、前半のうちに追いつかれてしまう。59分にボーフムのGKマヌエル・リーマンがホッフェンハイムのPKを防ぐ活躍を見せたが、88分に逆転を許し、ボーフムは2-3で敗れた。

 ホームでケルンと対戦したライプツィヒは、3シーズンぶりの復帰を果たしたティモ・ヴェルナーが先発で再デビュー。36分、ヴェルナーがペナルティエリアの外から右足を振り抜くと、相手GKがキャッチミス。ボールがゴールに吸い込まれ、ヴェルナーは復帰戦でゴールを記録した。しかし、ライプツィヒは40分に追いつかれると、前半アディショナルタイムにソボスライ・ドミニクが相手へのひじ打ちで一発退場。試合の半分を数的不利で戦うことになった。

 ライプツィヒは56分に素早い中央突破からクリストファー・エンクンクが勝ち越しゴールをマーク。72分にヨシュコ・グヴァルディオルのオウンゴールで試合は振り出しに戻り、2-2のドローに終わった。

■ブンデスリーガ第2節
▼8月12日(金)
フライブルク 1-3 ドルトムント

▼8月13日(土)
レヴァークーゼン 1-2 アウクスブルク
ライプツィヒ 2-2 ケルン
ホッフェンハイム 3-2 ボーフム
ヘルタ・ベルリン 1-1 フランクフルト
ブレーメン 2-2 シュトゥットガルト
25:30 シャルケ vs ボルシアMG

▼8月14日(日)
22:30 マインツ vs ウニオン・ベルリン
24:30 バイエルン vs ヴォルフスブルク

※キックオフは日本時間

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO