FOLLOW US

1部残留に導く魂の劇的決勝弾…遠藤航、独誌のブンデス最終節ベストイレブンに選出

2022.05.16

シュトゥットガルトを残留に導いた遠藤航 [写真]=Getty Images

 シュトゥットガルトに所属する日本代表MF遠藤航が、ドイツ誌『kicker』によるブンデスリーガ最終節のベストイレブンに選出された。

 最終節まで残留を争っていたシュトゥットガルトは、ホームでケルンと対戦。12分に先制したものの、59分に追いつかれてしまう。それでも、1-1のまま迎えた後半アディショナルタイム2分、左コーナーキックをDF伊藤洋輝が頭ですらすと、遠藤がヘディングで押し込み勝ち越しに成功。ヘルタ・ベルリンがドルトムントに逆転負けを喫したことで、シュトゥットガルトは逆転で1部残留に成功した。

 ケルン戦で積極的な攻撃参加を見せた遠藤は前半、2度の絶好機を逃したが、“3度目の正直”でシュトゥットガルトを1部残留に導いた。『kicker』誌は同選手を「2」点と採点(最高1点、最低6点)し、今シーズン3度目のベストイレブンに選出した。なお、最終節のMVPには、シュトゥットガルト戦で好セーブを連発したケルンのGKマルヴィン・シュヴェーベが選出されている。

 同誌の最終節ベストイレブンは以下の通り。

▼GK
マルヴィン・シュヴェーベ(ケルン)

▼DF
ヨシプ・スタニシッチ(バイエルン)
ウィリー・オルバン(ライプツィヒ)
ヨアキム・ニルソン(ビーレフェルト)
ミッキー・ファン・デ・フェン(ヴォルフスブルク)

▼MF
ヨナス・ホフマン(ボルシアMG)
遠藤航シュトゥットガルト
マックス・クルーゼ(ウニオン・ベルリン)
アラサヌ・プレア(ボルシアMG)

▼FW
マルクス・イングヴァルトセン(マインツ)
タイウォ・アウォニイ(ウニオン・ベルリン)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO