FOLLOW US

遠藤航、ブンデスリーガで2年連続の“デュエル王”に! 448回のデュエル勝利数を記録

2022.05.15

ブンデスリーガで”デュエル王”の座に輝いた遠藤航 [写真]=Getty Images

 シュトゥットガルトに所属する日本代表MF遠藤航が、ブンデスリーガのデュエル成功数ランキングで1位となり、“デュエル王”の座に輝いた。ブンデスリーガの公式サイトが伝えている。遠藤は昨シーズンに続き2年連続でのデュエル成功数ランキングの1位となった。

 遠藤は今シーズン、ブンデスリーガで33試合に出場し4得点2アシストを記録。チームの主力としてシュトゥットガルトの1部残留に大きく貢献している。ブンデスリーガの公式記録によれば今シーズンの遠藤は448回のデュエル勝利数を記録。476回を記録した昨シーズンに続き2年連続でのブンデスリーガ“デュエル王”となった。なお、2位以下はフライブルクのルーカス・へーラー(記録は437回)、ドルトムントのジュード・ベリンガム(記録は433回)、ボーフムのダニーロ・ソアレス(記録は413回)と続いている。

 屈強な選手が集うブンデスリーガで2年連続での“デュエル王”となった遠藤。日本代表として出場することが濃厚となっている「2022 FIFAワールドカップ カタール」での活躍にも期待が集まる結果となった。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO