FOLLOW US

ゴレツカ、バイエルンと2026年までの新契約にサイン! 「とても嬉しく思っている」

2021.09.16

バイエルンに所属するゴレツカ [写真]=Getty Images

 バイエルンは16日、ドイツ代表MFレオン・ゴレツカと2026年までの契約延長に至ったことを発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 これまで2022年6月までの現行契約を結んでいたゴレツカは、今シーズン終了時点でフリーでの移籍が可能なため今夏チームを離れる可能性も取り沙汰されていた。そんな中、バイエルンは同選手と新契約を締結。ゴレツカは以下のようにコメントを発表した。

「この3年間で全てのタイトルを勝ち取ってきた。しかし、タイトルの獲得より美しいのは、これらの成功を繰り返し継続することだ。そして数年後には、クラブをさらに発展させたいと思っている。チームもクラブも環境も高い専門性を持っているだけでなく、とても親しみやすさを抱ける。契約延長をとても嬉しく思っているよ」

 現在26歳のゴレツカは、2018年にシャルケからバイエルンへ加入。これまでブンデスリーガやチャンピオンズリーグなどのタイトル獲得に貢献しており、公式戦118試合に出場し25得点を記録。今シーズンもここまでリーグ戦全4試合に出場を果たしている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO