FOLLOW US

退団の噂から一転…レヴァークーゼン、昨季11得点のFWアラリオと2024年まで契約延長

2021.08.03

レヴァークーゼンと契約延長のFWアラリオ [写真]=Getty Images

 レヴァークーゼンは2日、アルゼンチン代表FWルーカス・アラリオとの契約を2024年6月30日まで延長したことを発表した。

 アラリオは昨シーズンのブンデスリーガで25試合に出場し、自身最多の11ゴールを記録。チーム最多得点者として6位フィニッシュとヨーロッパリーグ(EL)本戦出場権獲得に貢献した。今夏には退団の噂もあり、ウディネーゼなどへの移籍の可能性も報じられたが、一転して残留が決まった。

 同選手はクラブ公式サイトを通じ、「レヴァークーゼンはとても快適だと常に強調してきた。クラブはとてもプロフェッショナルで、一緒に多くのことを達成したいと思っている。そのために本当にいいチームがいる。新シーズンは3大会(ブンデスリーガ、DFBポカール、EL)すべてで攻めていきたい」とコメントした。

 現在28歳のアラリオは2017年に母国アルゼンチンのリーベル・プレートからレヴァークーゼンに移籍。4シーズンで公式戦131試合に出場し、51ゴール16アシストを記録した。アルゼンチン代表では2016年9月にデビューを飾り、通算9試合に出場。今夏のコパ・アメリカ2021はシーズン終盤にハムストリングを負傷した影響で出場を逃していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO