FOLLOW US

宮市亮、約11カ月ぶりに公式戦復帰! 度重なる負傷乗り越え途中出場果たす

2021.05.17

宮市亮が公式戦復帰を果たした(写真は昨年5月のもの) [写真]=Getty Images

 ザンクト・パウリに所属するMF宮市亮が、16日に行われたブンデスリーガ第33節のハノーファー戦で今シーズン初のベンチ入り。73分から右サイドバックで途中出場し、昨年6月5日のブンデスリーガ2部30節ボーフム戦以来となる約11カ月ぶりの復帰を果たした。

 現在28歳の宮市は、昨シーズンのブンデスリーガ2部で第28節まで全試合に出場してチームの主力として活躍していたが、新型コロナウイルスの影響による中断期間が明けたあとに、ひざを痛めて負傷離脱。さらに、そのケガの影響で内転筋やそけい部にも痛みが発生し、昨年12月には左ふくらはぎを負傷して離脱が長引いていた。それでも、3月16日にチーム練習に合流し、2カ月の調整を経て待望の試合復帰を果たした。

 これで2015年のザンクト・パウリ移籍以来、3度目の長期離脱を乗り越えた。宮市は加入直後の2015年7月に左ひざ前十字じん帯を断裂し、2017年6月には右ひざ前十字じん帯を断裂。2度の大ケガを負い、選手生命の危機にも直面していた。それでも、2018年9月21日のブンデスリーガ第6節インゴルシュタット戦に途中出場して復帰。さらに決勝ゴールも決めて華々しいカムバックを果たしていた。

 なお、試合はMF原口元気とDF室屋成がフル出場を果たしたハノーファーに1-2で敗戦。ザンクト・パウリは第33節を終え、9位に順位を落としている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO