FOLLOW US

シュトゥットガルトが連敗脱出!…遠藤航はフル出場で5試合ぶり白星に貢献

2021.05.08

6試合連続のフル出場を果たした遠藤航 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第32節が7日に行われ、MF遠藤航が所属するシュトゥットガルトアウクスブルクが対戦した。遠藤は開幕32試合連続のフル出場を果たした。

 リーグ戦4連敗中と調子を落としている10位シュトゥットガルトと13位アウクスブルクの一戦。残留を争うアウグスブルクは降格圏17位のケルンと勝ち点差4ポイントで残り3試合負けられない戦いが続く。

 試合が始まると、序盤からペースを掴むホームのシュトゥットガルトが試合を動かした。11分、ロベルト・マッシモからエリア内のサシャ・カライジッチに浮き球のパスを入れると、これを落としたところをフィリップ・フェルスターが蹴りこみ、ゴールネットを揺らした。

 アウクスブルクは26分に決定機。マルコ・リヒターが相手GKと1対1の局面を迎えるが、シュートは正面へ。同点とすることはできなかった。1点ビハインドで後半へ折り返したアウクスブルクは59分、試合を振り出しに戻す。左サイドからクロスが上がると、ファーサイドに走りこんだリヒターがヘディングで折り返す。ゴール前のフロリアン・ニーダーレヒナーがこれをヘディングで押し込み、同点とした。

 シュトゥットガルトは70分、エリア内左に侵入したフェルスターが体勢を崩しながら左足でシュートに持ち込むが、コースは甘く、GKに防がれる。勢いを取り戻すシュトゥットガルトは74分、勝ち越しに成功する。エリア内右の深い位置でフェルスターがボールを受けると、中央へ折り返す。これをカライジッチがヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 追加点を狙うシュトゥットガルトは80分、カウンターを発動すると、フェルスターが相手GKと1対1の局面を迎えるが、コントロールを誤りフィニッシュに持ち込むことはできなかった。

 試合はこのまま終了。シュトゥットガルトが2得点でアウクスブルクを下し、4連敗を脱して暫定9位に浮上。アウクスブルクは残留に向け痛恨の敗戦で3連敗となった。

 次節、シュトゥットガルトは15日にアウェイでボルシアMGと、アウクスブルクは同日にホームでブレーメンと対戦する。

【スコア】
シュトゥットガルト 2-1 アウクスブルク

【得点者】
1-0 11分 フィリップ・フェルスター(シュトゥットガルト
1-1 59分 フロリアン・ニーダーレヒナー(アウグスブルク)
2-1 74分 サシャ・カライジッチ(シュトゥットガルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO