FOLLOW US

ハーランドは来季もドルトムント? クラブSDが自信「完全に同意している」

2021.05.04

ドルトムントに所属するハーランド [写真]=Getty Images

 ドルトムントのスポール・ディレクター(SD)を務めるセバスティアン・ケールが、同クラブのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドについて語った。3日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 今シーズンここまでリーグ戦25得点を記録しているハーランドに対してはドルトムントが来シーズンのチャンピオンズリーグ出場を確約できていないこともあり、移籍の噂が絶えない。しかしクラブのOBでもあるケールSDは、ハーランドが来シーズン以降もドルトムントでプレーすることを確信しているようだ。取材に応じた際、以下のように語っている。

アーリング・ハーランドは新シーズンもドルトムントでプレーすると聞いている。彼は我々と完全に同意している。私は毎日彼に会っているが、彼は完全にこのクラブと一体になっていると言えるだろう」

「我々はミノ・ライオラ(ハーランドの代理人)の性質も理解しているため、1つや2つの発言では驚かない。我々はそんなに甘くないし、今世界で最も話題のストライカーについて話していることも分かっている。憶測が止まらないことも想定内だよ」

 ドルトムントは現在、ブンデスリーガで5位。チャンピオンズリーグ出場圏内の4位までは勝ち点1の状況となっているが、果たしてハーランドはどのようなキャリアを歩んでいくのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO