FOLLOW US

好調マインツが大金星!…バイエルンに2発勝利、目の前での9連覇を阻止

2021.04.25

マインツとバイエルンが対戦した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第31節が24日に行われ、マインツバイエルンが対戦した。

 勝利すれば9連覇が決定するバイエルンは、開始早々にマインツの先行を許す展開となる。3分、マインツはゴール前に放り込んだボールが相手DFにクリアされると、こぼれ球に反応したヨナタン・ブルカートは振り向きざまに右足一閃。放たれた無回転のブレ球は、名手マヌエル・ノイアーの手を弾き飛ばしてゴールに吸い込まれた。

 先制したマインツは10分、こぼれ球に反応したダニー・ラッツァがペナルティエリアの外からヘディングシュートを放つ。ボールは相手に当たってコースが変わるが、惜しくも左のポストに阻まれた。16分にはドリブルで左から侵入したクアイソンが右足で狙ったものの、これはノイアーに防がれる。さらに18分、右からダニー・ダ・コスタが送ったクロスは相手に当たってコースが変化。ゴールへと向かうが、右のポストに弾かれた。

 37分、マインツがセットプレーからリードを広げる。左サイドからフィリップ・ムウェネがゴールに向かう高速のフリーキックを供給すると、ロビン・クアイソンが頭で押し込んだ。前半はマインツの2点リードで折り返した。

 バイエルンは後半頭から3枚替えを敢行するなど反撃を仕掛けるが、1点が遠い。後半アディショナルタイム4分、相手のクリアミスからロベルト・レヴァンドフスキが一矢報いる今季36点目を挙げたが、時すでに遅し。

 勝利したマインツは3連勝で7戦無敗。バイエルンはリーグ9戦ぶりの黒星となったが、優勝が目前に迫っている状況には変わらない。2位ライプツィヒが25日に行われるシュトゥットガルト戦で敗れた場合、絶対王者は9季連続30回目のブンデスリーガ優勝が決定する。

 マインツの次戦は5月3日に行われ、第29節延期分でヘルタ・ベルリンと対戦する。バイエルンは同8日に第32節としてボルシアMGとホームで戦う。

【スコア】
マインツ 2-1 バイエルン

【スコア】
1-0 3分 ヨナタン・ブルカート(マインツ
2-0 37分 ロビン・クアイソン(マインツ
2-1 90+4分 ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO