FOLLOW US

鎌田大地が1ゴール1アシスト! フランクフルト、打ち合いの上位対決制して3連勝

2021.04.11

フランクフルトとヴォルフスブルクが対戦した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第28節が10日に行われ、MF長谷部誠とMF鎌田大地が所属する4位フランクフルトはホームで3位ヴォルフスブルクと対戦した。鎌田は2試合ぶりの先発出場となり、後半アディショナルタイム2分までプレー。出場停止処分が明けた長谷部はベンチスタートとなり、89分から出場した。

 試合は6分にヴォルフスブルクが先制。リドル・バクがペナルティエリアの外から左足で放ったシュートは、緩やかな弧を描いて左足ゴール左下に吸い込まれた。しかし、フランクフルトもすぐに試合を振り出しに戻す。右サイドからエリック・ドゥルムがグラウンダーで折り返すと、鎌田が右足ダイレクトでゴール左下隅に流し込んだ。鎌田は今季5点目を記録した。

 すると27分、フランクフルトが逆転に成功する。アンドレ・シウヴァが力強いドリブル突破で右サイドの深い位置に侵入してグラウンダーで折り返すと、飛び込んだルカ・ヨヴィッチが右足ダイレクトでゴール右に突き刺した。

 ビハインドで折り返したヴォルフスブルクは、後半立ち上がりに追いつく。敵陣深い位置で相手のパスミスを奪ったバクが素早くつなぎ、受けたワウト・ウェクホルストは右足で合わせる。シュートは相手DFシュテファン・イルサンカーに当たってコースが変わり、ゴール左下に吸い込まれた。

 それでも、フランクフルトは54分に勝ち越しに成功する。鎌田が中盤でボールを奪って速攻を展開。右に流れたA・シウヴァに託すと、エースは冷静にゴール左下隅に流し込んだ。鎌田は今季のアシスト数を「10」に伸ばし、今季開幕時に目標としていた「シーズン15得点関与」を達成した。

 フランクフルトは61分にリードを広げる。フィリップ・コスティッチの折り返しに合わせたA・シウヴァのシュートは右のポストに弾かれるが、こぼれ球をドゥルムが回収。エリア内でキープして左足を振り抜くと、シュートは相手GKの手を弾いてゴール右下に吸い込まれた。

 ヴォルフスブルクは85分に1点を返す。後方からのボールに反応したマクシミリアン・フィリップのシュートが相手DFトゥタに当たってゴールに吸い込まれた。

 試合はフランクフルトがリードを守り切ったまま終了。フランクフルトは3連勝、ヴォルフスブルクは4戦ぶりの黒星となり、両者の勝ち点差は「1」に縮まった。次節、フランクフルトは17日にアウェイでボルシアMGと、ヴォルフスブルクは同日にホームでバイエルンと対戦する。

【スコア】
フランクフルト 4-3 ヴォルフスブルク

【得点者】
0-1 6分 リドル・バク(ヴォルフスブルク
1-1 8分 鎌田大地フランクフルト
2-1 27分 ルカ・ヨヴィッチ(フランクフルト
2-2 35分 ワウト・ウェクホルスト(ヴォルフスブルク
3-2 54分 アンドレ・シウヴァ(フランクフルト
4-2 61分 エリック・ドゥルム(フランクフルト
4-3 85分 トゥタ/オウンゴール(ヴォルフスブルク

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO