FOLLOW US

代理人ライオラ、ハーランドの実力に太鼓判「どのクラブでも活躍できる」

2021.04.01

ドルトムントに所属するハーランド [写真]=Getty Images

 ドルトムントに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドの代理人を務めるミノ・ライオラが、同選手について言及した。3月30日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今シーズンもドルトムントで公式戦31得点を記録している現在20歳のハーランドに対しては、ヨーロッパの各ビッグクラブが熱視線を送っており、その去就に大きな注目が集まっている。同選手はドルトムントと2022年6月まで契約を結んでいるとされるが、今シーズンの同クラブはブンデスリーガの5位に沈んでおり、来シーズンに向けた移籍交渉が噂されている。

 そんな中、取材に応じたライオラは、まず「彼をドルトムントへ連れていくと決めた時、私は慎重になりすぎていたのかもしれない」と、2019年12月にザルツブルクから移籍した当時について言及。そしてハーランドの実力を認めつつ、以下のように続けた。

「彼はすでに高いレベルにあり、どのクラブでも移籍し活躍することができる。昨シーズンもそうすることができただろう。その時はまだ『ザルツブルクだから活躍できる』と思われていた可能性もあるが、彼は私の予測よりも遥かに早かったようだ」

 現在、ハーランドの移籍金は1億8000万ユーロ(約234億円)と言われているが、多くの大物選手を顧客に抱えるライオラは、今度どのような手腕を見せるのだろうか。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO