FOLLOW US

古巣戦で3発のレヴァンドフスキ、地元紙が最高評価「クレイジーな活躍」

2021.03.07

プレミアリーグ行きが噂されるレヴァンドフスキ [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第24節が6日に行われ、バイエルンドルトムントが対戦。この試合でハットトリックを達成したポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキバイエルンの地元紙『Abendzeitung』が最高評価を付けている。

 バイエルンは2分と7分にドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ハーランドに得点を決められ、序盤に2点ビハインドを背負った。しかし、26分にレヴァンドフスキがネットを揺らすと、44分にも同選手がPKを決めて同点とする。その後試合を支配すると、試合終盤の88分にドイツ代表MFレオン・ゴレツカが決め、直後の90分にレヴァンドフスキがダメ押しゴールを決めて4-2で勝利した。

 古巣戦でハットトリックを達成したレヴァンドフスキに対し、『Abendzeitung』は最高点の1(ドイツでは1が最高評価、6が最低評価)を付け、以下のように評価した。

「世界最高の選手であるレヴァンドフスキはドルトムントをお得意様としている。過去13回のブンデスリーガでの対戦では17得点を決めているが、今日、いとも簡単にその記録を20得点に伸ばし、4-2とした。今季のリーグ戦での得点数は31に伸ばしている。クレイジーな活躍だ。また、今季の公式戦33試合で得点数を37に伸ばしている。ますますクレイジーだ」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO