FOLLOW US

「ムシアラは我々の戦略の成功例」…バイエルンSD、逸材MFとの新契約を喜ぶ

2021.03.06

ジャマール・ムシアラとの新契約締結に喜びを示すハサン・サリハミジッチSD [写真]=Getty Images

 バイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)がドイツ人MFジャマール・ムシアラとの新契約締結に喜びを示し、バイエルンがとる戦略について言及している。5日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 昨季はブンデスリーガ1試合の出場にとどまったムシアラだが、今季はトップチームで本格的に試合に絡むようになり、ここまで公式戦26試合に出場。目覚ましい成長を見せ、18歳ながらすでに4得点を記録している。サリハミジッチSDは『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、同選手の契約について以下のように言及した。

「ジャマールがバイエルンと初めて長期契約を結んだことを大変嬉しく思う。2019年夏、ジャマールがバイエルンに加入する前、我々は彼と彼の家族を納得させなければならなかったが、それができた。才能ある選手を発掘し、育成し、プロチームに組み込んでいくシステムが実を結んでいることを大変嬉しく思う。これからジャマールがサポートをしっかり受け、挑戦し続けられるようにしなければならない」

 また、同SDはムシアラを具体例に挙げ、バイエルンがとっているチーム構築の戦略について以下のように話している。

「ムシアラは我々の戦略の成功例と言える。つまり、スカウティングし、キャリアプランで説得し、契約する。そして成長させ、プロチームへの統合を図る、というものだ。我々はすでにアルフォンソ・デイヴィスのケースでそれを成功させているし、タンギ・ニアンズについても必ず同じ戦略で成功させることができるだろう」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO