FOLLOW US

リーグ3戦連発のサンチョ…同僚DFは復調喜ぶ「彼は数週間前から変わった」

2021.02.28

ドルトムントに所属するジェイドン・サンチョ [写真]=Getty Images

 ドルトムントに所属する元ドイツ代表DFマッツ・フンメルスがイングランド代表MFジェイドン・サンチョの復調を喜んでいる。27日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 ドルトムントは27日、ブンデスリーガ第23節でビーレフェルトとホームで対戦し、3-0で完勝。48分にドイツ代表MFモハメド・ダフードが、58分にPKからサンチョが、81分にU-23ブラジル代表MFヘイニエルがゴールネットを揺らした。これによりドルトムントは公式戦3連勝としている。

 サンチョは今季、ブンデスリーガ第13節まではノーゴールが続いていたが、第14節のヴォルフスブルク戦、第15節のライプツィヒ戦、第19節のアウグスブルク戦と得点を重ねると、第21節のホッフェンハイム戦から今節まで3試合連続ゴールを記録。今季の公式戦得点数は11に伸ばしている。

 フンメルスは試合後のインタビューで、サンチョの復調を喜び、「彼は数週間前から変わった。練習でも筋力トレーニングでもね。そして今、報われている。攻撃的な選手はそれを時々学ばなければならない」と言及。日々の取り組みが改善されたことにより、サンチョは調子を戻しているようだ。

 また、フンメルスはクラブ公式サイトを通じ、ビーレフェルト戦を振り返っている。同選手は3-0での勝利には満足しつつも、「ボールを失った後に相手にチャンスを与えてしまったし、リードはしていたが、多くのカウンターを許してしまった。それは些細なことだが、僕らはまだ、僕らが到達しなければならないところとはほど遠い」と気を引き締めている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO