FOLLOW US

ブレーメン、後半2発でフランクフルトに逆転勝利…長谷部は3試合連続フル出場

2021.02.27

ブレーメンはホームでフランクフルトに逆転勝利を収めた [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第23節が26日に行われ、FW大迫勇也が所属するブレーメンはMF鎌田大地とMF長谷部誠が所属するフランクフルトをホームに迎えた。なお、大迫はベンチスタートだったものの出場はなく、鎌田と長谷部は先発出場を果たしている。

 前節王者バイエルンを2-1で下したフランクフルトはリーグ戦5連勝中で、11試合負けていない。一方のブレーメンはホッフェンハイムに4-0と大敗。6試合ぶりの白星を狙う。

 先手を取ったのは9分のフランクフルト。ショートコーナーでフィリップ・コスティッチがボールを持つと、そのまま左からクロスを供給。中央のアンドレ・シルヴァが頭で合わせたボールはゴール右上に吸い込まれた。

 一点ビハインドのブレーメンは47分、ロマーノ・シュミットが左サイドで巧みなボールコントロールから相手選手を交わすと、逆サイドのテオドール・ゲブレ・セラシェにスルーパスを供給。するとセラシェがそのままボールをコントロールしてゴールイン。ブレーメンがスコアを振り出しに戻した。

 さらに62分、ブレーメンはマキシミリアン・エッゲシュタインのパスを受けたジョシュ・サージェントがGKとの1対1を沈めてブレーメンが逆転に成功した。

 逆転を許したフランクフルト鎌田大地に変えてルカ・ヨヴィッチを投入。しかしその後は得点ならず、試合はそのまま終了し、2-1でブレーメンが逆転勝利を収めた。

【スコア】
ブレーメン 2-1 フランクフルト

【得点者】
0-1 9分 アンドレ・シルヴァ(フランクフルト
1-1 47分 テオドール・ゲブレ・セラシェ(ブレーメン
2-1 62分 ジョシュ・サージェント(ブレーメン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO