FOLLOW US

バイエルンの逸材MFムシアラ、ドイツ代表を選択「100パーセント正しい決断」

2021.02.25

バイエルンで活躍するジャマール・ムシアラ [写真]=Getty Images

 バイエルンに所属する17歳のU-21イングランド代表MFジャマール・ムシアラは、A代表ではドイツ代表を選択するようだ。24日、ドイツメディア『Sportschau』が報じている。

 ナイジェリア人の父親とドイツ人の母親の間にシュトゥットガルトで生まれたムシアラは、7歳の時にサウサンプトンの下部組織に入団。その後、チェルシーの下部組織でプレーし、2019年7月、16歳の時にドイツへ戻ってバイエルンに加入した。このような経歴から、年代別代表としてはドイツとイングランドの両国でプレー経験があり、A代表の選択権も持っている。

『Sportschau』のインタビューに応じたムシアラは、ドイツ代表を選択することに決めた理由について以下のように話している。

「ドイツは僕が生まれた場所で、サッカーを始めた場所だが、イングランドは僕が育った場所で、今でも友達がたくさんいる。学校やスポーツにおける典型的なイギリスの価値観が、サッカーの世界での僕も形作った。でも最終的には、自分の気持ちに正直になるだけだった。そして今、これは100パーセント正しい決断だと感じている。時間はかかったけどね」

「(ヨアヒム・)レーヴ監督とは、非常に正直な会話をした。彼は僕に代表チームでの非常に明確な道筋を示してくれた。僕の人間性に非常に興味を持ち、動機を理解し、人間としての僕を知ろうとしてくれた。彼は僕のプレースタイルだけでなく、長所と短所を非常に明確に分析してくれた。また、攻撃的なミッドフィールダーとしての僕の将来性を見てくれたし、資質を評価してくれた」

「セルジュ(・ニャブリ)、マヌエル(・ノイアー)、ジョシュア(・キミッヒ)が僕を強く支持し、積極的に勧誘してくれていることを知ったとき、とても感動したんだ。僕はバイエルンやドイツ代表での彼らの功績、そして人格者としての彼らに大きな敬意を抱いている。マヌエルはバイエルンのキャプテンであり、ドイツ代表チームのキャプテンでもある」

「また、ハンジ・フリック監督はいつも、僕が自分で決断をするように励ましてくれたし、代表チームのことをいつでも相談させてくれた。それらすべてが、僕が今正しい場所にいることを示していると思ったんだ」

 

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO