FOLLOW US

DFアンヘリーニョ、マンC時代の苦悩を明かす「僕を殺すものだった」

2021.02.25

ライプツィヒで主力として活躍するアンヘリーニョ [写真]=Getty Images

 ライプツィヒに所属するスペイン人DFアンヘリーニョがマンチェスター・C在籍時の苦悩を明かしている。24日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 現在24歳のアンヘリーニョは2020年1月にレンタル移籍でマンチェスター・Cからライプツィヒへ加入すると、今月12日に行われたブンデスリーガ第21節のアウグスブルク戦に出場を果たし、ライプツィヒによる買い取りの義務が発生。クラブは同日、2025年まで4年半の新契約を締結することをクラブ公式サイトで発表していた。

 アンヘリーニョは今季ここまで、公式戦31試合に出場して8得点11アシストと活躍。ユリアン・ナーゲルスマン監督のもと、チームの中心選手として活躍している。しかし、ジョゼップ・グアルディオラ監督が率いるマンチェスター・Cでは2019-2020シーズン、公式戦12試合の出場にとどまっていた。

 同選手はマンチェスター・Cでの苦しい時期について「僕はペップから多くのことを学んだが、一方で、望んでいたような出場機会を得ることができなかった。それは僕を殺すものだったよ。自信がすべてで、たった2回のテストマッチで判断されてしまったんだ」とコメントしている。

 しかし、現在はライプツィヒで充実しているようで、「彼(ナーゲルスマン監督)は自信を与えてくれたが、もう一人の監督(グアルディオラ監督)はそうではなかった」と話し、ナーゲルスマン監督については、「僕らは良い関係を築いている。彼は僕のキャリアを大きく後押ししてくれた」と感謝しているようだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO