FOLLOW US

奥川雅也がブンデスデビューも…ビーレフェルト、ヴォルフスブルクに3失点完敗

2021.02.20

ブンデスリーガデビューとなった奥川雅也 [写真]=Pool/Getty Images

 ブンデスリーガ第22節が19日に行われ、FW堂安律とMF奥川雅也が所属するビーレフェルトはホームでヴォルフスブルクと対戦した。なお、堂安律はスターティングメンバーに名を連ね、奥川雅也はベンチスタートでブンデス初出場の機会を窺った。

 先手を取ったのは29分のヴォルフスブルク。ヤニック・ゲルハルトが相手DFの裏へ抜け出すと、最後はクロスにレナト・シュテフェンが合わせて先制に成功した。

 一方のビーレフェルトは31分、ミシェル・フラップがゴール前でフリーのチャンスが訪れるが、惜しくもシュートは右に外れてしまう。

 ヴォルフスブルクは47分、フリーキックのチャンスからファーで合わせたボウト・ベグホルストのシュートはGKがファンブル。これをフリーとなっていたシュテフェンが押し込んで2点差とした。

 さらに54分、ベグホルストの落としにマクシミリアン・アルノルトが左足一閃の強烈なミドルシュート。これがゴール左に突き刺さりヴォルフスブルクは3点目を挙げた。

 3点ビハインドとなったビーレフェルトは60分に3枚同時交代。堂安律はベンチへと退き、奥川雅也がピッチに投入された。なお、冬にザルツブルクから加入した奥川雅也はブンデスリーガ初出場となった。

 しかしビーレフェルトは反撃とはならず、試合はそのまま終了。アウェイのヴォルフスブルクが3-0と快勝を収め、暫定で3位に浮上している。一方のビーレフェルトは現在勝ち点18で16位に沈んでいる。

【スコア】
ビーレフェルト 0-3 ヴォルフスブルク

【得点者】
0-1 29分 レナト・シュテフェン(ヴォルフスブルク
0-2 47分 レナト・シュテフェン(ヴォルフスブルク
0-3 54分 マクシミリアン・アルノルト(ヴォルフスブルク

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO