FOLLOW US

ドルトムント指揮官、来季は「以前のコーチとしての役割を担う」…SDが明言

2021.02.18

2020年12月からドルトムントを指揮するエディン・テルジッチ監督 [写真]=Getty Images

 ドルトムントを率いるエディン・テルジッチ監督は来季、同クラブでコーチを務めることになるようだ。17日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 17日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦のセビージャ戦の直前、テルジッチ監督は『スカイスポーツ』とのインタビューに応じ、来季の自身の去就について言及した。

 ドルトムントでは来季から、現ボルシアMGのマルコ・ローゼ監督が就任することが決定しており、テルジッチ監督の去就は不透明となっていた。同監督はインタビューのなかで以下のように言及した。

ドルトムントボルシアMGは、今後のことを非常に明確にしている。私は今を大切にするために今日ここにいる。今後どうなるのかはそのうち分かるだろう。私はドルトムントの一員であることに満足しているし、シーズンを超えてもこのクラブに残るつもりだ」

 また、ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSD(スポーツディレクター)も同様に『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、テルジッチ監督の去就について「来季もクラブに残り、以前のコーチとしての役割を担うことになる」と明言。すでに来季に向けて監督周辺の人員整理を始めているようだ。

 昨年12月に就任して以来、公式戦13試合で7勝4敗2分けという成績を残しているテルジッチ監督。来季はローゼ監督の右腕としてクラブに貢献することとなりそうだ。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO