FOLLOW US

9位ウニオン、最下位シャルケとスコアレスドロー…遠藤渓太は出場せず

ウニオン・ベルリンとシャルケが対戦した [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第21節が13日に行われ、FW遠藤渓太が所属するウニオン・ベルリンシャルケが対戦した。遠藤に出番は訪れなかった。

 リーグ戦4試合未勝利のウニオン・ベルリンと5戦未勝利のシャルケの一戦。シャルケはFWクラース・ヤン・フンテラールを負傷で欠いている。9位のウニオン・ベルリンが最下位のシャルケをホームに迎え、試合はスタートした。

 立ち上がりからウニオン・ベルリンシャルケゴールに迫る。4分、ヨエル・ポーヤンパロからエリア内でボールを受けたタイウォ・アウォニが右足で狙ったが、これはGKラルフ・フェアマンにセーブされる。その直後に再びアウォニがエリア内から右足で狙ったが、これは枠を越えた。

 ボール保持率は劣るものの、カウンターからチャンスを作るウニオン・ベルリンは35分、クリスティアン・ゲントナーがエリア手前から右足で強烈なシュートを放つが、これはわずかにゴール右に外れた。

 シャルケも反撃に出る。44分、スアト・セルダルがエリア手前から右足でシュートを狙ったが、ボールは枠を越える。後半へ折り返したウニオン・ベルリンは46分、ロベルト・アンドリッヒからパスを受けたマルクス・イングバルトセンがエリア内中央から右足でシュートを放つが、相手ディフェンダーにブロックされる。

 さらにウニオン・ベルリンは直後の47分、ロベルト・アンドリッヒがミドルシュートを放つが、枠を捉えることはできない。シャルケは76分、相手陣内でドリブルで運んだアミーヌ・アリがエリア手前から右足でシュートを放つが、ボールはわずかにクロスバーを越えた。

 両チーム決定打に欠け、試合はこのまま終了。ウニオン・ベルリンはリーグ戦5試合未勝利、シャルケは6試合未勝利となった。なお、両チームともに順位は変わっていない。

 次節、ウニオン・ベルリンは20日にアウェイでフライブルクと、シャルケは同日にドルトムントとホームで対戦する。

【スコア】
ウニオン・ベルリン 0-0 シャルケ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO