FOLLOW US

ドルトムントの神童ムココ、16歳28日でブンデス最年少得点記録を更新!

2020.12.19

ブンデスリーガ最年少得点記録を更新したユスファ・ムココ [写真]=Getty Images

 ドルトムントに所属するU-20ドイツ代表FWユスファ・ムココがブンデスリーガ最年少得点記録を更新した。

 ムココは18日に行われたブンデスリーガ第13節のウニオン・ベルリン戦に2戦連続となる先発出場を果たし、0-1で迎えた60分に同点ゴールを決めた。ムココはラファエル・ゲレイロからのスルーパスをペナルティエリア内左で受けると、左足を振り抜き、強烈なシュートをゴール左上に突き刺した。チームは1-2で敗れたものの、攻撃を牽引した。

 ムココはデータサイト『Opta』によると、16歳28日でブンデスリーガ初ゴールを決め、バイエルンに所属するU-21イングランド代表MFジャマール・ムシアラが持つ17歳6カ月23日という記録を大幅に塗り替えることとなった。

 先月20日に16歳の誕生日を迎えたムココは、翌日の第8節ヘルタ・ベルリン戦からリーグの規定上、出場可能となり、第11節のシュトゥットガルト戦まで途中出場を重ねた。第12節のブレーメン戦では初の先発出場を果たし、80分までプレー。チームの2-1の勝利に貢献していた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO